So-net無料ブログ作成

やっちゃった... [スキー]

やっちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]
SN3J0312.jpg

クルーガーちゃんは約1ヶ月の入院となりました...私は全くの無傷なんですが...[あせあせ(飛び散る汗)]
よく高速で進行方向と逆を向いた車を見かけますが、まさか自分がそんなことになろうとは...スピンしてる時って本当にどうしようもないんですね[ふらふら]

今回勉強した事。
1.車のガラスは本当に丸く割れるんだなぁ。。。
2.シートベルトは命のベルト。後部座席でもシートベルトはきちんと締めましょう!!

あけましておめでとうございます [日常生活]

2011年元旦ですね。父が亡くなって、早いものでちょうど2年が経ちました。
思えば、そのシーズン前に"TOK"先生の病気を知って、先生の心配ばかりしていたら父が急死してしまったのでした。その時も野麦にいたのですが、携帯が古くて家族からの連絡が繋がらず、携帯を買い替えるきっかけともなったんですよね。その携帯も先日のアクシデントがあったにも関わらず、元気に復活をいたしました。
"TOK"先生も昨年3月に亡くなり、私にとっては父親を2人なくした気分です。

2011年、私にとってもFSSにとっても新たなスタートです。"独り立ち"できるよう、ベストを尽くします[exclamation×2]

something greatのいたずら... [スキー]

昨晩オレンジハウスに帰って、携帯を充電しようとしたら...携帯が見当たらない[あせあせ(飛び散る汗)] 鳴らしてみても着信音がどこからも聞こえない[あせあせ(飛び散る汗)]
おそらく、スクール受付に忘れてきたんだろうと思っていたのですが...今朝受付で鳴らしてみても、やっぱり着信音の気配もない[どんっ(衝撃)]

考えられるのは...昨日のレッスン後のパウダー三昧での転倒時に落とした[がく~(落胆した顔)]
でも、呼び出し音は鳴っているので、雪の中にいるにしてもまだ生きている!ということで一刻も早く救出せねば[exclamation]
ということで、思い当たる場所に朝イチで駆けつけました。リフトの上から、目をこらしてみると...うっすらと黒い影が見えるぞ!よし、少し光明が見えたぞ!リフトを降りて直行して黒い影に向かって手を伸ばしてみると...あったぁ[ぴかぴか(新しい)]

いやぁ、実際見つかるとは思ってなくて...まだ本体料金の分割払いが残っている状況でなくしてしまったら...とへこんでたんですが...ミラクルですね!パウダーでうひょうひょ言ってたのをsomething greatが喝を入れたのかもかもしれません[ふらふら]

とりあえず...ただいま電源を切って乾燥中。無事生き返ってくれるかどうかはsomething greatのご機嫌次第...ですかね[たらーっ(汗)]

完全モード移行! [スキー]

12/5(日) 無事演奏会が終了しました。長い長い週末でした。前日の練習でどつぼにはまってしまって、どうしても叩けなくなってしまった箇所があったんだけど...本番では気合いでなんとかできました[手(チョキ)]
綱渡りの部分もあるんだけど、この本番後の充実感があるのでやめられないだよねぇ〜[るんるん]

が、しかし...昨日は朝から仕事で非常につらかったっす。レポートチェックしながら寝そうになっちゃった...[ふらふら]昨日の帰宅後はそのまま撃沈[眠い(睡眠)]

さて...いよいよスキーモードに完全移行[exclamation×2] まずはスキー道具と生活必需品を用意して...明日の夜には奈川へ出発[ダッシュ(走り出すさま)]
私のスキーシーズンがいよいよ始まる[ぴかぴか(新しい)]
どんなシーズンになるのか、楽しみ楽しみ[雪]

あとはスキー場がオープンすることを願うのみ[あせあせ(飛び散る汗)]

師走...

早いもので今日で11月もおしまい。明日から師走ですね[ふらふら]
すでに初滑りに行かれた方も、たくさんいらっしゃることとは思います。私もスクール準備にバタバタとしております。
が、それよりもバタバタしているのが...楽団の演奏会です。いつもは11月に開催しているんですが、今年はホールの関係で12月にずれ込んでしまいました。これが終わらないと完全にスキーモードに切り替わらないんですよね。。。今回も難曲ばかりで、大変です。一般バンドの宿命で、練習でもなかなか団員がそろわないので、仕上げるのはホントに本番間近となってしまいます。今はそのラストスパート[ダッシュ(走り出すさま)]

大阪近郊にお住まいの方で、日曜日のお昼間にお時間があれば、是非お立ち寄りくださいませ。入場無料です[るんるん]

今宮ウィンドチラシ.jpg

英会話カフェ [英会話]

まだまだ日中は25℃を超える夏日が続いていますが、すでに10月も中旬ですね。今年の冬は寒い、という噂を聞くんですが、ホントかなぁ...

さてさて、NZで打ちのめされた英語ですが、このままではまた衰退してしまう、でも英会話学校もマンツーマンだと値段がはるし、かといってグループではつまんない...というのもあり、どうしたもんか思っていたところ、たまたま通りかかった英会話カフェなるものに入ってみた。時間制で好きな時にすきなだけ英語でおしゃべりできる、というもの。幸いなことに店内にお客は誰もおらず、マンツーマンで外国人講師と話をすることができた。日本にいる外国人は日本人にあわせて話をしてくれるので、全く問題なく会話できるんだけどねぇ...
30分だけお試しのつもりが、結局2時間もいてしまった...おかげで結構なお値段となってしまったけど、約1ヶ月振りの英語だったので、ちょうどよかったかも。
ということで早速、家に近くて安い英会話カフェをネットでさがしてみたら、結構あるみたい。片っ端から体験で行ってみようかな...大抵は英会話学校と併設していて、レッスンをしていない講師がカフェを担当している感じ。確かに、プライベートレッスン要員を待機させていても、レッスンが入らなければもったいないもんね。
同じようなこと、スキースクールでもできないかなぁ...スキーカフェとか...むずかしいか[ふらふら]

NZこぼれ話 その2 [スキー]

ようやく朝晩は少し涼しくなってきましたね[わーい(嬉しい顔)]

NZのLevel 1のteachingの試験でオレンジを使った、というのはココログで報告したんですが、このオレンジ、前の日にオッキーがスーパーマーケットに買いに行ってくれたもの。しかも、形や大きさを厳選してくれたそうです。もちろん、このオレンジが合格をもたらしてくれたんですが...

SN3J0081.JPG

実は、割れてました...[ふらふら]
どうしてかというと...試験直前、私が生徒役を終えてカフェに戻ろうとしていた時にちょうどSeigoさんと会いました。彼はもうすぐに試験が始まる、ということでしたが、私にあることを尋ねてきたんです。
「カフェにオレンジ売ってませんかね?」
はい[exclamation&question]どうやら、彼のグループの他の受検者があめ玉を使ってすごくいいレッスンをしたので、自分も小道具を使おうと思ったらしいです。私はポケットにオレンジをしのばせていたので、じゃぁ、ということで一つ貸しました。で、彼のレッスンが終わって返してもらった時には[exclamation×2]割れてました...
どうやら彼は生徒役にオレンジを踏ませて、その感覚を掴んでもらったようです。一人の生徒役が思いっきり踏んだので、割れた[どんっ(衝撃)]ということでした...私のウェアがオレンジ色でよかったよ。ポケットの中で果汁がこぼれても、シミにはならないし...ま、いいんだけどねぇ...

ということで、この割れたオレンジは私の試験が終わったと同時に、みんなで分け分けしました。甘くておいしかったです[るんるん]

NZこぼれ話 その1 [スキー]

9/11の早朝に無事帰国しました。最後の1週間は風邪を引いてしまい大変でした...帰国後、ゆっくり静養したおかげで、ようやく咳もおさまりつつあります。

それにしても...日本は暑い[ちっ(怒った顔)]全身汗疹ができそう。。。大阪だけ?こんなに暑いのは...
あぁ...NZが恋しいですぅ...

さてさて、NZより帰国して早1週間が経とうとしています。わたしの左膝からはまだバンドエイドが取れません。この傷は、というとマオリさんの家に遊びに行ったときのことでした。あれはLevel1の試験の前なので、かれこれ3週間以上も前になります。
おいしいおいしい鍋をごちそうになり、ワインも数本おいしく頂いて...すっごく楽しい時間を過ごして、さぁ帰宅!というときのこと...Queenstownってすっごく坂の多い街なんすよね。マオリさんのおうちもすっごい急な坂の上にあるんです。で、その坂に滑り止めの砂利が撒いてあって...わたしはその砂利で右足が滑って左膝をついてしまいました。その時はどうってことなかったんです。「へへっ、こけちゃった〜[わーい(嬉しい顔)]」ってヘラヘラ笑ってるくらいに...
ところが、宿に戻って着替えていると、ジーパンが真っ赤になってることに気付いて[exclamation×2]左膝を見てみると...なんと半径3cmくらいの傷が[がく~(落胆した顔)]
うひゃ〜[exclamation]でも、その時も酔っぱらってたので全然痛みはなく...持参したガーゼを当ててそのまま寝ました。次の日の朝...シーツにはベッタリと血がついていて...宿のマネージャーのTonyに頼んでシーツを交換してもらったのでした。。。
SN3J0096.JPG結局、ガーゼをあてているだけでは良くならず、自然治癒力を利用するばんそうこう、ってやつを貼ること数週間、ようやく薄皮がはってきたようです。

来年のNZには、ガーゼの他にもこのばんそうこうを持参することにしよう...

NZ滞在中! [スキー]

NZにやってきました。毎日が充実しています[わーい(嬉しい顔)]

詳細はこちらで!


名古屋にて... [日常生活]

暑いですねぇ[ふらふら]

風邪は、発熱 -> 喉 -> 咳 -> 鼻水 とフルコースを経てようやく治りました。暑い外を歩いて汗だくになって、冷房の効いた部屋に入って...と皆さんもお気をつけ下さいませ。

20100724.jpg
さて、そんな暑い中、熱いみなさんと冷たいビールで乾杯してきました。がっつり飲んできましたよん。NZの話やスキーの話など...楽しい時間は過ぎるのが速いもんですね。

結局昨晩は名古屋でお泊まり。少し頭が重たく感じながら近鉄特急にて帰阪し、楽団の練習へ...
楽団関係でもNZに行く前に片付けないといけないことが結構山積み...いつものことながら、どうしてこうバタバタするんでしょうかねぇ[がく~(落胆した顔)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。